SSブログ

みのもんたの息子は現在ニッコク勤務!次期社長か? [芸能]

タレント・みのもんた(71)さんといえば、大物司会者として活躍する一方、水道メーターの製造・販売を手掛ける「ニッコク」という会社の社長を務めていることは有名な話ですね。


63237_200902180058597001234940951c.jpg
※http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63237/full...より


 「ニッコク」はみのもんたさんの父親が経営していた会社で、みのもんたさんは文化放送を退社後、「ニッコク」の営業マンとして勤務していて、その後フリーアナウンサーとして活躍する傍ら、1999年に社長に就任していました。


 以来、みのもんたさんは17年間にわたってテレビでの司会業と社長業という「二足のわらじ」を続けてきましたが、3月5日に和歌山市内で行われた同社の75周年記念パーティーの席で、今秋にも「ニッコク」の社長を退任し、社長を交代するすることを発表しました。


スポンサーリンク








みのもんたさんの息子は現在ニッコク勤務




 みのもんたさんと言えば、2013年に次男の息子が窃盗容疑で逮捕され、その影響で番組を降板する事態になった事がありました。


 当時31歳で日本テレビに勤めていたみのもんたさんの息子は、路上で寝ていた男性からキャッシュカードを盗み、現金を引き出そうとしたもので、窃盗未遂で逮捕されています。


default_6e80df6194f78a61dd047fffd7f9715d.jpg
※http://laughy.jp/1444793919013116303より


 被害者とは示談が成立し、不起訴処分となりましたが、みのもんたさんの息子は日本テレビを退社となり、みのもんたさん自身も事件の責任を取る形で、当時出演していたTBS系『朝ズバッ!』『サタデーずばッと』を降板、みのもんたさんは長年こだわってきた報道番組から姿を消すことになってしまいました。


 みのもんたさんは、日本テレビを退社した息子の将来を案じてか、2014年9月、彼をみのもんたさんが社長を務める「ニッコク」に入社させたのです。


 傍から見れば明らかな「コネ入社」なんですが、みのもんたさんは彼を更生させるべく、和歌山県内の同社関西支店への配属を命じたそうです。


 息子さんは東京へ家族を残して単身赴任し、ビジネスホテルに住んで自転車通勤をしていたということで、社長の息子であっても特別扱いをされることはなかったそうです。


ac027b40.jpg
※http://www.minomo.jp/Kansai_office.htmlより


 現在息子さんは単身赴任を終え、東京に戻っているそうで、ニッコク本社近くの自宅に家族4人で生活しているとの事。


 単身赴任が報じられて1年ちょっとで本社に戻れるとは、「禊(みそぎ)」というには早すぎる気もしますが、初心を忘れないためか、本社でも自転車通勤を続けているそうです。


 みのもんたさんの息子ということで、今回の社長退任は息子さんの「次期社長」への布石?とも思われましたが、さすがにそれは無いようで、みのもんたさん曰く「父親の代から働いてくれていた僕と同じ年齢の社員に次の社長を任せるつもりです」と語っています。


 みのもんたさんとしては、息子さんを次の社長の下で修行させて将来的には息子さんにその次の社長を継がせたいんじゃないでしょうか?


 みのもんたさんは、今回の社長交代を「アナウンサー生活50年を迎えるので、いい区切りとして」自ら決めたそうで、今後は「二足のわらじで頑張ってきましたが、社長を交代した後はアナウンサー一本で頑張っていきたいと思っています」と語っています。


 みのもんたさんが、今後安心してアナウンサー一本で活躍するためにも、息子さんにはこれまで迷惑を掛けた分もしっかりと仕事を頑張って次期社長を目指して欲しいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。