SSブログ

土屋太鳳のダンスが上手いのはバディ幼稚園出身だから?MVで披露 [芸能]

 昨年の朝ドラ「まれ」でヒロインを演じて以降、数々の映画やドラマで活躍して人気急上昇中の女優、土屋太鳳(21)がミュージックビデオ(MV)で披露しているダンスがプロ級に上手いと話題になっています。


o0688086013463271933.jpg
※http://ameblo.jp/poppys/entry-12087691666.htmlより


 土屋太鳳さんが華麗なダンスを披露しているのは、豪州出身の世界的歌手SIA(シーア)さんのアルバム「
ディス・イズ・アクティング」に収録されている「アライヴ」の日本版MVで、土屋太鳳さんは全編ソロでダンスを踊っています。


スポンサーリンク








 SIAさんは表舞台ではほとんど顔を見せない事で知られ、前作「シャンデリア」は米グラミー賞4部門にノミネートされるヒットとなり、そのMVは総再生11億回を超えるなど話題を集めました。


 「アライブ」の海外版MVでは「天才空手少女」で知られる高野万優(9)が起用されていて、土屋太鳳さんは日本版MVに抜擢されています。


 現在you tubeで公開されているのは15秒の短縮版で土屋太鳳さんのダンスシーンは少ししか見ることができませんが、そのシーンだけみても土屋太鳳さんのダンスの上手さがはっきりと分かります。


20160301-OHT1I50079-L.jpg
※http://www.hochi.co.jp/entertainment/garticle.html...より



 どうして土屋太鳳さんはそんなにダンスが上手いのかというと、それもそのはずで土屋太鳳さんは3歳からダンスを始め、高校時代には創作ダンス部に所属し、全国大会にも出場しているそうです。


 現在は日本女子体育大学運動科学科で舞踊学を専攻しているそうなので、大学でもダンスしているんじゃないでしょうか。


 子供のころからダンスをしていて、体育大学に入学するくらいですから、土屋太鳳さんは相当な運動神経の持ち主ではないかと思いますが、土屋太鳳さんはなんとあの「バディスポーツ幼稚園」の出身なんだそうで、なるほど運動神経がいいのも納得できます。


 テレビ等で度々紹介されてご存じの方も多いでしょうが、バディスポーツ幼稚園は東京都及び川崎市が定める認可外保育施設指導監督基準を満たした幼稚園です。


 バディスポーツ幼稚園は、健康で明るく伸びやかな子どもを、スポーツと保育を通じて育成するのが教育方針で、オリンピックメダリストや元プロ選手が直接子供達を指導するスポーツスクールとして有名ですね。


 土屋太鳳さんの他にも、プロサッカー選手の武藤嘉紀選手や、マラソンの川内優輝選手など、世界で活躍するアスリートがバディスポーツ幼稚園出身なんだそうです。


 パディスポーツ幼稚園では、園児たちが朝から4㎞のマラソンをしたり、大人から見ても幼稚園児には「難しい」と思えるようなスポーツの授業を行っています。


20100619171827_o9P8b5kb.JPG
※http://www.hamaspo.com/yonedablog/2010/06/bmid_201...より


 卒園するために課せられる条件も厳しく、生徒全員が逆上がり、三転倒立、跳び箱6段をできるようにならなければ卒園できないそうで、なかなかクリアできない園児が周りに励まされながら、泣きながら条件をクリアする場面がテレビ番組で放送され、話題になっています。


 土屋太鳳さんのダンスの上手さや、映画「るろうに剣心」で見せた激しいアクションは、元々はこのバディスポーツ幼稚園で培われたものなんでしょうね。


 土屋太鳳さんは、今回のMV撮影に当たり、約3週間の猛練習を重ねたそうで、撮影を終えて「抜け殻というか、空っぽというか。」という「燃え尽きた」状態になったそうで、このMVでのダンスについて、「。自分の生きようとする何か、生きたいという何かを注ぎ込もうと思っていた。どこかに何かが伝わったら」と語っています。


 土屋太鳳さんが、「バディ幼稚園仕込み」の根性で撮影したダンスシーンが楽しみな「アライヴ」の日本版MVですが、その全編が6日の深夜には公開されるそうです。楽しみですね!



スポンサーリンク






タグ:土屋太鳳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。