SSブログ

稲村亜美の始球式が2016年も凄い! [芸能]

CMで披露した「神スイング」が話題となったタレントの稲村亜美さんが始球式で見せる「神投球」が話題になっていますね。


 稲村亜美さんは、国士舘大学に通う現役女子大生で、身長173㎝の長身を生かしてグラビア等で活躍しているタレントです。


【稲村亜美プロフィール】

inamura.JPG
※http://www.asaikikaku.co.jp/cat7051/より

生年月日 1996年1月13日

現年齢 20歳

出身地 東京都
血液型 A型

公称サイズ(2013年5月時点)

身長 / 体重 173 cm / ― kg

スリーサイズ 90 - 60 - 88 cm

靴のサイズ 24.5 cm

活動
デビュー 2012年
ミスiD2014準グランプリ

事務所 浅井企画

※ウィキペディアより


 稲村亜美さんが注目を浴びたのは、2015年3月26日に公開されたトヨタ自動車のCM「G's Baseball Party」でした。


スポンサーリンク








 CMでは、最後に登場し、OL風スーツに身を包んだ稲村亜美さんがホームランをかっ飛ばすという内容で、その豪快なスイングが「神スイング」として話題になりましたね。


image103.jpg
※http://koyoinoneta.com/archives/616.htmlより


 そのスイングはプロが見ても完璧なものなんだそうで、稲村亜美さんが2015年8月にプロ野球、巨人戦の試合前の「始球式」ならぬ「初打式」でスイングを披露した際、見ていた巨人の原辰徳監督(当時)をして「非の打ち所がない」といわしめたそうです。


 どうして稲村亜美さんがこれほどの「神スイング」ができるなかというと、実は稲村亜美さんは野球経験者なんだそうです。


 稲村亜美さんは小学校1年から中学3年まで、野球に打ち込んだ「野球少女」で、特に中学時代の3年間はシニアリーグに在籍していたそうで、実際に野球がうまく、スイングがキレイなのも当たり前という訳です。


 ポジションはピッチャーとファーストで、本人曰く「本当は投げる方が得意」だそうで、目標に「プロ野球全12球団の始球式に出ること」を掲げています。


 2015年には、7月28日に東京ドームで行われた第86回都市対抗野球 大阪ガス×三菱重工広島で始球式を行い、9月15日には明治神宮球場での東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズでプロ野球公式戦の始球式を行っています。


prm1510180035-p13.jpg
※http://www.sankei.com/premium/photos/151018/prm151...より


 9月15日の始球式では稲村亜美さんが投げた球はなんと球速96㎞を記録し観客をどよめかせています。


 稲村亜美さんは2016年も始球式に引っ張りだこになりそうで、2月27日・28日には宮崎で行われたプロ野球の練習試合で始球式を行っています。


 稲村亜美さんが2016年最初の始球式を行ったのは、練習試合の「ソフトバンク―ロッテ」戦、「オリックス―楽天」戦で、短パン姿で登場した稲村亜美さんは見事なフォームでストライク投球を見せ、観客を沸かせています。


20160228-00000070-nksports-000-4-view.jpg
※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-0000007...


 今回は練習試合での始球式でしたが、2016年シーズンが開幕すれば多くの公式戦で始球式のオファーがあるんじゃないでしょうか。


 昨年は「週刊プレイボーイ(No.8 2/22号)」で表紙・巻頭グラビアを飾るなど、グラビアでの活躍が目立った稲村亜美さんですが、今後は野球に関連した仕事も増えるんじゃないかと予想されていて、目標にしている「プロ野球全12球団の始球式に出ること」も案外早く達成されるかもしてませんね。


 2015年にCMでブレイクした稲村亜美さんが2016年にどこまで活躍するのか、今後の活動に注目です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。