SSブログ

反町隆史、「相棒」苦戦で早くも卒業?水谷豊次第? [芸能]

テレビ朝日の看板番組でもある「相棒」の視聴率が苦戦しているそうですね。


 そのおかげで、今シーズンから相棒をつとめている反町隆史さんが早くも「相棒」を卒業するのでは?と噂されています。


ent1510250006-p1.jpg
※http://www.sankei.com/entertainments/photos/151025...より


 現在放送されているのは「相棒 season14」ですが、4代目相棒に反町隆史さんを迎えてスタートし、初回視聴率は18.4%と高視聴率を叩き出して上々のスタートとなりました。


 しかし、その後はこの視聴率を超えることができず苦戦していて、12%台を2回も記録してしまっています。


 最近はドラマ自体があまり高視聴率を稼げなくなっている中、12%台は決して悪い数字ではないのですが、これまで高視聴率を維持してきた「相棒」シリーズの中ではかなり深刻な状況のようです。


 実際、成宮寛貴さんが相棒をつとめていた前シーズンの「相棒season13」は全話平均17.4%、15%を割ったのはわずか2回と高視聴率をマークしていて、それに比べると今シーズンは「大苦戦」ということになるようです。


スポンサーリンク








 ドラマ「相棒」では、主演の水谷豊さんが絶対的な力を持っていると言われていて、視聴率や現場での態度などで、水谷豊さんの判断で「要らない」と判断されれば、準主役である相棒でも強制的に卒業させられるそうです。


20150810-00000000-dal-000-11-view.jpg
※http://news-staynight.com/2015/10/28/post-80/より


 「『相棒』のキャスティングは水谷豊さん次第」というのはファンの間でも有名な話だそうで、半ば「公然の事実」となっているようです。


 そもそも今回の「相棒 season14」の相棒役については、当初水谷豊さんは竹野内豊さんを希望していたという噂や、初の女性相棒として仲間由紀恵さんがキャスティングされるのではとも言われていて、そのどちらも実現しなかった末の反町隆史さんの起用とも言われていました。


 そのため、今シーズンから加入した反町隆史さんが視聴率苦戦の「戦犯」として卒業されられるのではないかと言われているようです。


 もし反町隆史さんが今シーズンで卒業ということになれば、「相棒」シリーズ史上最短の「1シーズンの相棒」という不名誉なことになってしまいます。


 反町隆史さんのファンの皆さんにとってはとても心配な状況となっていますが、関係者の話によるとどうやら「今シリーズでの卒業はない」というのが本当のところのようです。


 「コンクールの最終回は反町隆史さんの卒業が示唆されるような脚本ではない」というのがその根拠だそうです。


 ラストに逮捕された成宮寛貴さんの甲斐享や、「警察庁長官官房付き」に異動という形で特命係を去った及川光博の神戸尊など、これまでの相棒役の卒業は最終回にはっきり卒業と分かる内容で描かれてきました。


 今回の最終回は「警察学校内にテロリストが存在して、国の有力者を次々と暗殺していく」という壮大なストーリーなんだそうですが、反町隆史さんの冠木亘さんが特に現場で活躍するシーンも無く、ラストは「無事大円団」という結末なんだそうで、反町隆史さんが卒業するような目立つエピソードは無いそうです。


 最終回の脚本はどちらかといえば、事件の黒幕が副総理大臣であることの方に重きを置いていて反町隆史さんは物語の中心にはいないようで、今回は平穏無事にラストを迎えるという事です。


 最終回に活躍せず、目立たないから卒業しないというのは何だか変な話ではありますが、確かに卒業するには殉職するなど派手に活躍する脚本じゃないと物語的におかしいので、今回はひっそりと卒業回避というのが本当のところかもしれないですね。


 終了まであと2ヶ月をきった「相棒season14」、今シーズンでの反町隆史さんの卒業は無いにしても、このまま視聴率の苦戦が続けば次期シーズンでの反町隆史さんの去就に影響があるかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。