SSブログ

徳井義実、子持ち彼女の存在を否定!隠し子報道はガセ? [芸能]

チュートリアルの徳井義実さんに持ち上がっていた「隠し子疑惑」報道、どうやら完全なガセだったようですね。


20120910_tokui_19.jpg
※より


 徳井義実さんの「隠し子疑惑」報道は、週刊誌「女性セブン」が2月11日号で報じていたもので、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実に子持ちの彼女がいて、彼女の子供が徳井義実さんの「隠し子」ではないかという内容でした。


スポンサーリンク









 女性セブンは、「チュートリアル徳井クンの子かなぁ・・・・!?」と題する記事で、徳井義実さんの「彼女」とされる女性とのツーショット写真や徳井義実さんが、子供を抱く様子などを掲載していました。


cover16-06.gif
※http://kojiro-entame.com/1071.htmlより


 これに対し、徳井義実さんは2月1日にインタビューに応じていて、女性セブンが報じた「隠し子疑惑」を完全に否定しています。


 インタビューによると、徳井義実さんは女性セブンに掲載された女性について「友達です」と答えていて、「隠し子では」との報道について「大変ですよ…。恐ろしい時代ですね、友達の子どもをかわいがってたら、隠し子って言われる」と苦笑していたそうです。


 「隠し子疑惑」の真偽については、「ありえないですね」と否定し、「本当に書き放題ですよ。絶対に違います。普通にありえないです」ときっぱりと否定しました。


 徳井義実さんに「隠し子疑惑」を完全否定された「女性セブン」は12日、公式サイトにて謝罪コメントを掲載して、「隠し子疑惑」報道がガセだったことを認めました。

 公式サイトに掲載されたコメントによると、女性セブンは「隠し子疑惑」報道に対して、徳井義実さんの所属事務所であるよしもとクリエイティブエージェンシーから「あたかも徳井に隠し子がいるかのような印象を受ける」との抗議があったようで、「その後、事実関係を確認したところ、2人は男女の関係でなく、徳井さんに隠し子は存在しません。」と、「隠し子疑惑」報道がガセだったことを認めて謝罪しています。


 「女性セブン」、どうしちゃったんでしょうか?今年に入って「週刊文春」がスクープを連発しているのに焦りがあるのか、事実確認を怠った記事で謝罪するケースが続いていますね。


 先月には、SMAP解散騒動の渦中にあった中居正広さんに対して、ダウンタウンの松本人志さんが、「木村拓哉さんへ謝罪するよう」忠告したとの記事を掲載しました。


 松本人志さんがツイッターでこの記事を否定。怒りを露わにしたため、「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」と謝罪する事態になっています。


 今回の徳井義実さんの「隠し子疑惑」報道も、徳井義実さんへのインタビューを見る限り、徳井義実さん本人への事実確認がされないまま記事を掲載してしまったようですね。


 「女性セブン」は今回の「隠し子疑惑」報道について、「取材に対し、多少先走ったことは否めない」とコメントしていますが、これはどういういみなんでしょうか?


 事実を確認せずに想像でガセ記事を書いたと思われても仕方がないと思います。


 他社に先んじてスクープを出したいという気持ちはよくわかりますが、「女性セブン」に限らず、全てのメディアは事実確認を徹底して、信頼できる報道をしてもらいたものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。