SSブログ

さかなクン、サックスの腕前は?CMで披露が話題! [芸能]

「お魚博士」としてお馴染みのさかなクンがテレビCMで披露したサックス演奏が評判になっていますね。


 さかなクンがサックスの腕前を披露したのはキリン氷結のCMで、いつもお馴染みの白衣にハコフグ帽子姿とは打って変わり、全身黒で決めたさかなクンが、サックスプレーヤーの「GYO」として、東京スカパラダイスオーケストラとセッションを繰り広げていて、華麗なバスサックスの演奏を披露しています。


スポンサーリンク








 バスサックスを演奏するさかなクンはスカパラメンバーの中に入っても全く違和感なく、いつものひょうきんなさかなクンとは違う、クールでイケメンな一面を見せていて、そんな「GYO」ことさかなクンの姿に「かっこいい」との声が多く上がっています。



 さかなクンのサックス演奏があまりにもかっこいいので、「もしかして合成?」「本当に演奏してる?」なんて疑ってしまいましたが、調べてみるとさかなクンは本当にサックスを演奏しているそうで、しかもさかなクンのサックスの腕前はなかなかのものなんだそうです。


 さかなクンがサックスを始めたのは中学校からだそうで、水槽(すいそう)があると勘違いして見学に行った吹奏(すいそう)楽部に入ったのがきっかけとの事。


 最初は勘違いから入部した吹奏学部でしたが、さかなクンは音楽の才能もあったようで、サックスのソロ演奏部門で金賞を受賞したこともあるんだとか。


 大人になってもサックスは特技として続けているみたいで、イベントなんかでも時々披露しているみたいです。最近では、2015年10月25日に行われた「東海テレビ感謝祭2015」にて公開収録されたテレビ番組『ぐっさん家』のライブステージにゲスト出演し、サックスの腕前を披露しています。


 この時、俳優でサックスプレーヤーの武田真治さんとも共演していて、武田真治さんはさかなクンを「ツウなサックスプレーヤー」だと、その腕前を絶賛しています。


Techinsight_20151028_150045_1_s.jpg
※http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151...より


 あの武田真治さんも絶賛するくらいだから、さかなクンのサックスの腕前は相当上手いと思ってもいいんじゃないでしょうか。


 という訳で、さかなクンのサックスの腕前はかなりのもので、氷結のCMで披露しているスカパラとのセッションも「ガチ」の演奏だと思ってよさそうです。


 それにしてもさかなクンって人はなんでもできて、多彩ですね~。サックスの腕前も今回のCMだけではもったいないので、もっといろんなところで披露してほしいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。