SSブログ

北見寛明、2度目の無免許逮捕で解雇!1度目逮捕はバレなかった?! [芸能]

「男前芸人」としてブレイクしていたお笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明(32)被告が、無免許運転で逮捕され、所属事務所のよしもとクリエイティブエージェンシーを解雇されたそうですね。しかも無免許運転での逮捕は2回目ということで驚きです!


w351c-e_1230614.jpeg
http://mdpr.jp/news/detail/1565058より


スポンサーリンク








 北見寛明被告が事務所を解雇されるきっかけになったのは、裁判傍聴芸人で有名な阿曽山大噴火(41)さんが、ラジオ番組で北見被告の刑事裁判を傍聴したことを明かし、さらに北見被告が、3年前にも無免許運転で逮捕され執行猶予中だったことを暴露しています。


060727_1718-0001.jpg
http://yaplog.jp/benijake148/archive/3995より


 阿曽山大噴火さんの「告発」を受けて、所属事務所が北見被告に事情聴取を行ったところ、北見被告が概ね事実を認めた為、所属事務所は「重大なコンプライアンス違反があった」として、北見被告との契約を15日付で解除し、北見被告を解雇しています。


 北見被告は、事務所に逮捕されていたことを報告せずに芸能活動を続けていて、14日に都内で行われた「セカンド∞バトル」など、舞台やテレビに出演していたそうです。


 今回の北見被告の解雇を受けて、5月13日に都内で予定されていたライブは中止が決定。20日放送のバラエティー番組「人生のパイセンTV 春のブチアゲ胸キュンモテ祭り モテ髪モテ技すべて見せます90分SP」(フジテレビ系)では、北見被告の出演部分が急遽カットされて放送されるそうで、各方面に影響が出ています。


【なぜ1度目の無免許逮捕はバレなかったのか?】


 北見被告の無免許での逮捕は2回目という事ですが、無免許という重大な違反ですから、最初の無免許の時に事務所からペナルディーがなかったのか疑問に思いましたが、どうやら北見被告は、最初の無免許での逮捕を事務所に隠して芸能活動をしていたようですね。


 今回の阿曽山大噴火さんの「告発」によると、阿曽山大噴火さんは3年前の北見被告の裁判も傍聴していたそうなのですが、そのことを明るみにすることで、北見寛明の芸人人生が左右されるのが嫌で、黙っていたそうです。


 3年前の裁判では5人ほどの傍聴人しかおらず、判決日の裁判では、傍聴人は阿曽山大噴火さん1人だけだったそうです。


 わずかにいた傍聴人から情報が広がらず、唯一判決を傍聴した阿曽山大噴火さんが黙っていたことで、奇跡的に逮捕の事実が事務所にバレることが無かったようですね。


 違反歴を事務所がチェックすれば分かったんでしょうが、車を運転する仕事でもないので、事務所も免許の有無や違反歴をチェックすることはなかったんでしょうね。


 相方のりんたろうさんは、最初の無免許逮捕を知っていたようですが、免許を取り直したものと思っていたそうですね。


 普通の神経の人間なら、逮捕されて執行猶予とはいえ有罪判決を受けたわけですから、いつバレるかビクビクして、おとなしくしていそうなものですが、北見被告は1度目の逮捕がバレなかったことをいいことに、無免許運転を繰り返していた訳ですから、呆れてしまいますね。


【北見寛明被告の今後はどうなる?】


 前回の無免許逮捕による裁判で、北見被告は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を受けています。


 今回の裁判で検察側は懲役7か月の実刑を求刑していて、執行猶予中の再犯の為、もし実刑判決が下されれば、前回の判決分の懲役1年6か月が上乗せされ、2年以上の実刑となる可能性があるようです。


 北見被告は警察に捕まった際、1回目は弟、2回目は相方の名前をかたって罪を逃れようとするなど悪質で、裁判官の心証(しんしょう)も良くないようで、実刑になるんじゃないでしょうか?


 事務所を解雇された上、2年以上刑務所に入ることになれば、北見被告が芸人として再起するのはかなり難しいかもしれませんね。


 自ら招いた事ですから、北見被告に同情の余地はありませんが、かわいそうなのは突然相方を失うことになるりんたろうさんですね。


 阿曽山大噴火によると、りんたろうさんは、裁判の証人尋問で、北見被告の事を「一生のパートナーです」と言っていたそうですが、今後コンビとしての再起を目指すんでしょうか?


 北見被告には、相方の為にもまずはしっかりと罪を償ってほしいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
乳幼児医療費助成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。